新潟をはじめ、全国に笑いと感動をお届けします!

バルーン以外の趣味はアドベンチャーメインの一人旅です/新潟の滝編

 
この記事を書いている人 - WRITER -

連日暑いですね(;’∀’)

8月に入りますます紫外線、熱中症対策が叫ばれる今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりに仕事以外のブログも書いてみようと思い

暑い夏の涼み方(滝巡りなど)をご紹介させていただきます~まずは

新潟の滝巡り

元々親の山登り好きの影響と幼少時から山の中で育った経験(十日町市松代)から

自然の観光地へ行くのが好きで、なおかつ秘境や絶景など簡単には行けないような

場所には更に惹かれます。そしてお金もかからず運動も兼ねて(^^♪

今回7月の営業が一段落してから向かったのがまず阿賀町の津川方面の滝。

角神不動滝

福島県境付近のことエリアは行ったことがなく、ナビもどうかなと思って車を走らせると

割とすぐ見つかった!

滝の脇がコンクリートの階段があり、距離も近く初心者には行きやすい滝なのだろう、メインは

一の滝は落差15メートル、その先にすぐ二の滝がある。こちらのほうが落差があって23メートル。しめ縄などが張ってあったり、不動様の像があったり、水量も多く迫力はあったよ~続いては

大尾不動滝

    

ここはかなり旧上川村まで行く奥地。事前に見ていた画像とは違いかなり雑草が凄くて

看板を一度見落とすわ、短パンにはキツイ。クマも出そうなより秘境感が強い。

足場も滑りやすく、距離もかなり歩く。

滝以外にも周辺にあったたきがしら湿原へも行った!

全国的にも珍しい人工湿原「たきがしら湿原」。こんな奥地にオアシスが!

人もいなくて、時間が止まったような大湿原にけっこう感動でした。

きっと四季折々に植物や鳥類、トンボなど子供たちの自然観察にはもってこいだろうなあ
時間が遅くてゆっくりいれなかったので、次回は先まで散歩コースを歩いてみたいものです。

新潟にはまだまだ行ってみたいところが沢山あるので、引き続きライフワークとして

ブログに載せていこうと思ってます。興味ある方はぜひ行きましょうね(*’▽’)

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© バルーンエンターテイナーfoozy , 2019 All Rights Reserved.