新潟をはじめ、全国に笑いと感動をお届けします!

新潟県内の保育所・幼稚園の先生や保護者の方でイベント・行事に悩んでいる方

 
この記事を書いている人 - WRITER -

保育所や幼稚園って年に何度もイベントや行事があり、大変ですよね。

そして、それらのイベントや行事は各地域によって違うかと思います。

先生や担当する保護者の方もどんな風にしたらいいのか迷われる方もおられるのではないでしょうか?

さらに必死に取り組んで企画をしたにもかかわらず、もう少しこうした方がいいなとかあんな飾りをすれば良かったなどと反省されることもあるかと思います。

今回、この記事で提案させていただくのは、そんなイベントや行事で失敗をして欲しくないために、「新潟を代表するパフォーマーフージー」が皆様の保育所や幼稚園に伺い、見て笑って、体験して感動のアッと驚くようなパフォーマンスを子供たちにみてもらおうというものです。

それもこの記事を見つけたかた限定で「平日限定プラン」を提供させていただきます。

保育所でオススメなメニューは平日限定プランがオススメ!

平日限定プランは名前の通り、「平日」に限られています。

平日に限定する理由は、土日祝祭日はどうしても企業様や大きな施設での依頼が多く、かなり前から予約をいただくことがあります。

そうなると、せっかくフージーのパフォーマンスが見たい保育所・幼稚園の子どもたちに見てもらうことが難しくなるのです。

そう言ったことから保育所・幼稚園を限定して、それも平日に限り、プランを作成させてもらいました。

「限定だから手抜きじゃないの?」と不安になる方もおられるかもしれませんが、十分、子どもたちに喜んでいただける内容となっています。

フージーを「平日限定プラン」で呼ぶ3つのメリット

  1. 世界大会準優勝のテクニックを安心の低価格でご覧いただけます
  2. ステージで作った大きな作品は園にお土産として長期展示できます
  3. 音響等すべて自前で用意するので、先生の準備やご負担はほとんどありません

1 世界大会準優勝のテクニックを安心の低価格でご覧いただけます

アリゾナで開催されたバルーンアートの世界大会(パフォーマンス部門)で準優勝をしたテクニックを持つパフォーマーが皆様の幼稚園・保育園に出向き、圧倒的なステージをお届けします。

作品のクオリティはもちろん、見ている人を魅了する話術、クスッと笑えるネタなど豊富なステージ経験や世界大会、全国大会に出場したフージーならではのステージショーを楽しんでもらうことができます。

それも今回、提案させていただく「平日限定プラン」ならではの「安心低価格」で提供させていただきますので、なかなか予算が出にくい保育所・幼稚園にも平日限定ではございますが、見ていただくことが可能となります。

新潟県内にいる子どもたちにたくさん笑顔になってもらい、豊かな想像力を育んでもらいたい、そんな気持ちを持って今回のプランを作って見ました。

2 ステージで作った大きな作品は園にお土産として長期展示できます

フージーのステージでは必ず大きな作品を子供たちと一緒に作るネタを入れています。

 

例えば長さ4メートルほどの龍(ドラゴン)や不死鳥フェニックスに朱鷺、電車などは、園の玄関に吊るしていただいたりして好評です。更に子供たちに人気なキャラクターも4~5つは作りますので、玄関はもちろん各お部屋にも飾っていただけることもできます。季節にもよりますが1~3週間は展示を楽しんでいただけます。サイズの大きなバルーンを使っているので、通常のサイズの作品より2倍は長持ちします。

イベント当日、保護者の方が一緒でなくても、送迎時に展示されたバルーンの作品を見れることで、子供たちとその日の楽しかった様子が聞けて家族や先生との会話も増えるでしょう。年に1回しか伺わない保育園さんでも、そのときの作品を覚えているお子さんもいるので、展示できることのメリットがフージーのバルーンステージにはあります。

3 音響等全て自前で用意するので、先生の準備やご負担はほとんどありません

イベントはたいてい先生や保護者役員さんのご負担が大きいものです。内容によって会場の変更、道具や音響、細かい打ち合わせなど当日バタバタするものです。

ですが、フージーは会場の大きさや人数、プレゼントの有無、先生との演出などに事前に分かれば当日はセッティングで1時間あれば大丈夫ですし、音楽やマイクも自前で用意し、操作もやりますので、当日簡単な打ち合わせだけで本番という流れでスタートできます。

必要なのは音響で必要なコンセントと、着替えのスペースだけでOK。ステージでもフラットな会場でもスペースさえあれば対応できます。これも長年の経験と実績があるフージーならではのメリットです。

新潟県内の保育所・幼稚園での主な実績を紹介

北区  太夫浜保育園

東区   山ノ下保育園 中野山保育園 石山保育園 東明保育園 あおい幼稚園

中央区  八千代保育園 しなの保育園 流作場保育園 コスモスドリーム こどものいえ保育園

江南区   松葉保育園

南区    ガデュレス・いぶき保育園

西区    上五十嵐保育園 内野保育園 大野保育園

西蒲区   漆山西保育園 七浦保育園 竹野町保育園

三条市   千代ヶ丘保育所 月岡保育所子育て支援センター 一ノ門わくわく保育園

保内子育て支援センター 鱈田保育所 本成寺保育園

燕市    きらきら保育園 小高保育園 燕南こども園 吉田キッズステーション

ぎんなん保育園 つばめこども園 吉田日之出保育園 地蔵堂保育園 笈ケ島保育園

よしだ保育園

秋葉区   ひまわり保育園 村松第三保育園

阿賀野市  みのり保育園

新潟県内の子どもたちに大きくなる楽しさと感動を与えたい

私は生まれも育ちも大学時代と社会人1年目を除いては新潟県内で過ごしています。

東京での暮らしもよかったのですが、いざ新潟から出てみるとふるさとが恋しくなり、最終的には今のように新潟ですみ、新潟を中心に活動をしています。

きっと今後ともこちらで活動を続けていくと思うのですが、その時に力を入れていきたいことは「パフォーマンスを通じて子どもたちに大きくなる楽しさと感動を与えたい」ことなのです。

どうしても、大きくなるにつれて「ああするべきである」「◯◯しなければならない」「◯◯と同じように」など個性を失ってしまうようなことになりつつあると感じています。

それも社会に出ていくためには、少しずつ学んでいき、成長に必要なことだと思っています。

ただ、それが中心となってしまい、子どもたちの本来持っている個性が失われる結果になることも予想されます。

私自身、できるだけみんなと同じようにするということを目指して成長してきましたが、成長していくに従って、「もう少し自分を出せばいいじゃないか」という結論になり、今のようなパフォーマーという形で活動をさせていただいています。

そのパフォーマンスから子どもたちの元気の源になるような明るい楽しいステージに仕上げようと思っているので、ぜひ、それらを体験していただき、未来の子どもたちのために有意義な時間になるように頑張っていきたいと思います。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© バルーンエンターテイナーfoozy , 2019 All Rights Reserved.